SSブログ
季節の写真 ブログトップ
- | 次の10件

晴天 [季節の写真]

サッカーのアルゼンチン戦、これからの全日本に期待を抱かせる試合でした。次の韓国戦でどんな戦いを見せてくれるか楽しみです。監督によって随分違うものだと感心しました。
本日は、天気予報が外れて天候の回復が早く朝から良く晴れました。写真撮影には絶好の日です。
夕方、ワンコ達をつれて散歩に出かけ、ついでに夕暮れを激写。


草木

河川敷

夕日01

夕日02

夕暮れ



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

彼岸花 [季節の写真]

 本日は、午前中快晴。ルルとレイナをつれて散歩がてらデジカメを持って出かけました。
 川の堤には、真っ赤な彼岸花がそこここに・・・・・
 今年は咲くのが随分遅く、もうお彼岸は過ぎてしまっている。
 犬に引っ張られるのを押さえながら、色々な被写体に向かってシャッターを切ってみました。

1009L&R (1).jpg

1009鷺 (1).jpg

1009鷺.jpg

花&蝶.jpg

蝶&花

1009流れ.jpg

1009Objet.jpg

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

花に蝶 [季節の写真]

毎日、記録的な暑さと民主党代表選の報道、おまけにサッカー日本代表戦で日本列島はますますヒートアップ。
サッカーはこれからの日本代表に期待が持てる試合内容で勝利、次の試合も楽しみですね。
小沢さんの話には迫力と説得力があるけれど、それなら何でこれまでに出来なかった(やらなかった)のかと疑問を持つのは、私だけでしょうか。

庭にアゲハチョウがやってきました。
思わずシャッターチャンス、連写で撮影
蝶01

蝶02

蝶03

蝶04
      残心

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

暑いけど、のどかです。 [季節の写真]

『代表選やると見せかけまた談合』かと思ったら、玉虫色の決着を思いとどまって代表選に突入。
しっかり政策論争をして、すっきりした形で納得のいく代表を選んでもらいたいものです。


夏の空

  思いかけず、きれいな空が撮れました。政治もこのくらいクリーンだといいね。

鷺と鵜

鵜

  朝の散歩の途中で、撮影 のどかな風景です。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夏空 [季節の写真]

いつになったら熱帯夜から抜け出せるのだろう。このところ、夕立も来てくれません。
ゲリラ豪雨はこまるけど、少しは雨も降ってほしいものです。
ぐっすり眠れる夜が待ちどうしい。

いつも犬の写真ばかり撮っていますが、たまにはこんな写真も撮っています。

夏空と百日紅01.jpg

入道雲 .jpg

夏空.jpg

雲.jpg

恵那山 (1).jpg

夏空と百日紅 02.jpg


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

猛暑 [季節の写真]

梅雨が明けたら、いきなり猛暑・・・・

エアコンなしでは、過ごせない毎日です。


入道雲


      笠をかぶった?入道雲、思わず写真を撮りました。



うるさいほど鳴いているセミの声も暑い日中は、聞かれません。

クマゼミ



子供の頃は、セミと云えばアブラゼミばかりでクマゼミはなかなかいなかったのに


二匹のクマゼミ


     今は、クマゼミばかり見かけます。


毎朝、ルルをお供に川の堤へウォーキングに出かけます。

   その途中で、撮りました。

激流


  ちょっと涼しく感じられるかな・・・・? 



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
- | 次の10件 季節の写真 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。