SSブログ

野鳥 [季節の写真]

朝の散歩は、主に川沿いを歩きます。川上方向と川下方向へ交互に行きます。
レイナは、最近の暑さに散歩に行きたがりません。
たまに行く気を出したと思って連れ出すと、家の敷地を出る前にストップしてしまいます。
仕方が無いのでルルだけ連れての散歩がほとんどです。
春から鳥が野鳥を沢山見かけるので、今回はそのスナップを並べてみました。
鳥がとびたつ所を何とか撮ってやろうと思うのですが、じっと構えている事も出来ずなかなか上手く行きません。

1205L&R散歩


まずはツバメ、速い動きになかなかうまく捕えません。
1205ツバメ

1205ツバメ

1206ツバメ

1206ツバメ


川面で餌を探す二羽のツバメ
1206ツバメ


鷺は、悠々と川の上を飛んで行きます。
1205鷺

1205鷺


ケリも田んぼで良く鳴き、忙しく飛んでいます。
1205ケリ


田植え前の田んぼに鴨が遊んでいました。
1205鴨

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グラビア

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ササユリ食後のデザート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。